こんな時代だからこそ女性は車を持とう!TOP >  女性が車を持つことについて  >  かっこいい外車に憧れる女性は多いです

かっこいい外車に憧れる女性は多いです

女性が恋人などの男性に乗って欲しい車のランキングで、トップに入ってくる車は、やはり外車や高級車が不動の人気となっています。

ですから、女性が自分のマイカーにしたいと考える車も、外車などのかっこいいクルマはやっぱり人気なのです。

男性に乗って欲しいクルマは、高級セダンやSUVといった大型のタイプが多いですが、女性が自分で運転するとなると、大型車はドライバビリティーの面で躊躇する人も多いのではないでしょうか。

それでも、かっこいい外車に乗りたいと考える女性に向いているのは、外車の中でもコンパクトなタイプの車両です。

例えば、オシャレ感を重視しつつも乗り味の良さは失いたくないという女性には、BMWの1シリーズなどが向いています。

もちろん格好良さや、高級感はBMWならではの良さを堪能できて、3シリーズや5シリーズのよりもボディサイズがコンパクトな分、乗りやすくて女性にも安心です。

他にも、かっこいいクルマという点を重視するなら、BMW MINIもオススメのクルマになっています。

ドライビングの高性能さだけでなく、こだわりの詰まったオシャレな内装や、ボディカラーのカスタマイズなど、他社にはない個性が、感度の高い女性に選ばれています。

また、ルノーやフォルクスワーゲンなどは、もともとコンパクトなボディサイズの車種が人気があり、フォルクスワーゲンのゴルフは定番の人気を誇るクルマです。

かっこいい車という視点から選ぶならば、断然、外車は洗練されたスタイリングとデザイン性の高いクルマが多いので、おすすめと言えるでしょう。

ステータス感やスタイリッシュさから、ライフスタイルや趣味にこだわりを持つ女性にこそ、外車は選ばれているのです。

このページの先頭へ